チームオレンジ講習会

2022年5月4日(水)・晴れのち雷雨/最高気温20度

8時起床。

ゆっくりの起床。体調はかなり良くなっている。

午前中は「真田太平記」(池波正太郎著)の第二巻を読んでいた。数年前に紀伊國屋書店のオンライン店でダウンロードしていて,第一巻を読んだところで中断していた。

今回はあらためて第一巻から読み始めている。第二巻を読み終わったところでだんだんと面白くなってきた。

今日は昼食は抜く。16時からチームオレンジの月例会があり、そのあとレストランで懇親会の予定だったのでお腹を空かせておいた。

今日のテーマは「口腔衛生」に関するもの。数年前(コロナ前)と同じ講師の女性が今回はオンラインで説明してくれた。参加者はわたしを入れて9人/オンライン7人で講習会はハイブリッドで行われた。各自の質問に講師が答えるという形。

17:20に終了して、予約してあった近くのレストランへ。参加者は8人。わたしは Münchner Schnitzel (豚肉)とビールを2杯。話も弾んだ。19時頃から店も混み出して会話がかなり困難になり散会。帰宅は21時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です