今日も5月の外気を楽しむ

2022年5月12日(木)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

よく眠れた。

朝食のあとブリギッテは庭仕事。わたしは気になっていた Markiese(日除け)のプラスチック部分の汚れを落とすことにする。明日は部屋の中にブラインドを付けるために業者が寸法をはかりに来る。テラスの日除けを付けたのと同じ業者に頼んだので余り汚く使っているのを見せるのは恥ずかしい。

作業は思ったよりもスムーズに終わって満足。お天気が良いのでそのままテラスに座ってiPadProを使っていた。先日ブリギッテが植えたケシの花が夏らしい。

IMG 0424

お昼は食べなくてもいいかなと思ったがこれも天気に誘われてソーメンを食べたいと思う。ツルツルとした喉ごしに夏を感じる。

IMG 0437

ブリギッテは14時頃に家を出て買い物をし、ミアを保育園に迎えに行った。ミアは今夜もわが家に泊まる。

午後は大相撲夏場所・5日目を観る。北の富士の解説が味があって好き。

夕食をとりミアを20時頃に寝かせて今日も終わる。20時半になっても外はまだ明るい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です