爽やかな気候が戻ってきた

2022年5月21日(土)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

しっかりと眠れて気持ちの良い目覚め。

ブリギッテは今日の土曜日に上の階に住んでいる夫婦を招いて食事をしたかったようだがわたしが強硬に反対。ミアを預かったりして、ここしばらくゆったりとした日が少なかったので心理的に休養が必要だった。

昨日とは異なりよいお天気だけれど空気は爽やか。全く暑さを感じない。

ブリギッテがユリアと電話したあと、「キッコーマンの POKE SAUCE が欲しい」というので街中へ出掛けることにする。ちょうどわたしも外気を吸いたいと思っていたところだった。

14971 Kikkoman Poké Sauce

これは初めて聞く製品だが、醤油とごま油、その他が混ざったものらしい。試してみたが、わたしにはちょっと甘みが強すぎる気がする。

お客を招くことがなくなったので夕方からはゆったりとした時間が持てた。買ってきた豆腐を「冷や奴」にして Weißbier の肴とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です