一日中雨の日は珍しい

2022年5月24日(火)・雨/最高気温16度

途中で何度か小降りにはなったけれど、一日中雨が降り続いた。昨夜はブリギッテがバイロイトから帰宅したのが22時頃で,そのあと葬儀などの様子を説明してくれた。

珍しく彼女がワインを飲みたいというのでそれに付き合っていたら少し飲み過ごしたようだ。朝の目覚めは8時頃。

朝食のあとで彼女は園芸店 Seebauer へ。そこでお墓を飾る花を買って Westfriedhof へ。そのあと13時からの Sprachunterricht で14時まで。そして16時頃にミアを保育園まで迎えに行き、 Mia を連れて帰宅。Mia は今晩はわが家にお泊まりらしい。

昨日はバイロイトへの往復で疲れているはずなのに、ブリギッテの体調は大丈夫なのだろうかと心配になる。せめて夕食だけでも準備しておこうとスパッゲッティ・ボロネーゼソースを作る。

午後はApple TV+でレンタルしてあった映画を観る。「TENET」という世界の危機を救うことが主題の活劇だが良く理解できない。内容はほとんど 007 シリーズと同じなのだが残念ながら俳優陣が物足りない。それも楽しめなかった原因。

988 l2

夕方ブリギッテがミアを伴って帰宅。外は雨が降っているので家の中で絵本を読んであげたり、 YouTube の童謡を見せたりする。20時には寝入ってくれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です