午後から気晴らしに街中へ

2022年5月25日(水)・雨のち晴れ/最高気温19度

7時起床。

昨夜は午前2時頃にミアがわれわれのベッドに。なので彼女もよく眠れていないようだったがわたしもブリギッテも眠れなかった。

ミアを8時半までに保育園に連れて行かなくてはならなかったから,朝食もゆっくりととることが出来ずわたしが運転し、ブリギッテも同乗して7時40分頃に家を出る。折りからの雨降りで保育園に到着したのは8時25分だった。

ホッとして帰宅してからまずブリギッテが早い昼寝。わたしは朝食を取り直す。ブリギッテは珍しく1時間以上も眠って元気を取り戻した。替わってわたしも昼寝。眠ったあとはわたしも普段の体調に戻る。

14時頃から雨も止んだので気分転換にと街へ出掛ける。まずこ Conrad でハロゲンランプを購入。次に MUJI にて整理用のポリプロピレン製の引き出しを買う。次に久しぶりに Ludwig Beck に立ち寄りハリーベラフォンテのCDを購入。CDを買うのは何年ぶりだろう。最後に Viktualienmarkt のトリ肉専門店でモモ肉を3枚買い、帰途についたが途中にラーメン店「匠」が眼に止まる。

まだ開店して間もない店だが、一度試してみたいと思っていた。「柚子塩ラーメン」を試しに食べてみたがおいしかった。値段は13.60€と少し高め。

20時からの Tagesschau ではまたまたアメリカで起こった銃乱射事件で小さな生徒達19人が亡くなったことを伝えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です