久しぶりにコンサートを聴く

2022年5月28日(土)・晴れ/最高気温16度

7時起床。

就寝中に喉の痛みを感じて2度ほど起きて Salviathimol でうがいをする。夕方にシャワーを浴びて汗を流したあと油断をしていたようだ。

来週からヨナス、ヨハナを預かることになるのでいま風邪を引いて寝込む訳にはいかない。内心ちょっと焦る。昼寝をしたあと少し回復したので一安心。

夕方18時から友人の U さんが出演する演奏会の切符を購入してあった。その前にブリギッテに頼まれた用事があったので4時過ぎに出掛ける。Schloss Nymphenburg / Hubertussaal には17時に着いてしまった。

演奏会は日本人歌手4人、ドイツ人歌手4人、ピアニスト、指揮者の10人で行われた。

JD Projekt Plakat

この種の演奏会はなかなか自分との距離が取れなくて楽しめないことが多い。どうしても批判的になってしまう。それでも久しぶりの生の演奏会はいいものだと思う。

終了後近くのビアガルテンで Weißbier を一杯飲んでから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です