今日から一週間ヨナスが滞在する

2022年5月29日(日)・晴れときどき雨/最高気温14度

6時起床。

今日は午前中に Regenstauf を往復して孫のヨナス(3歳)を迎えに行く。ユリアたちは Weisswurst の朝食を用意しておくというので9時頃に向こうに到着する予定で7時に出発。

日曜日の朝ということで市内もアウトバーンもガラガラの状態。そこをわたしが運転してストレスなく到着。朝食もおいしく食べ終え、帰路はブリギッテに運転して貰って引き返す。わたしもヨナスも車中で爆睡。

途中で何度か激しい雨に遭ったけれど無事に到着。午後はヨナスと一緒に遊んだり昼寝をしたり。まだ風邪が完全には抜けないけれど大丈夫だろう。

夕方、カローラがミアを伴って訪れる。ミア(2歳半)の体調が思わしくないので、今晩はわが家に泊まり明日は保育園は休ませることにする。ラザーニャの夕食のあとカローラは帰っていった。

わたしは19時からボランティアの電話。今日の話題は先日 ARTE で放送されたドラマ “Vorspiel” 。わたしが自分の経験した Vorspiel=Vorsingen の事などを話したりしていつもより活気があった。

今夜はヨナスとミアがベビーベッドを並べて眠る。わたしは隣の部屋に避難してゆっくりと眠ることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です