Döner Kebab を楽しんだ

2022年6月13日(月)・晴れ/最高気温23度

7時半起床。

今朝もわれわれ老夫婦2人だけのゆったりとした朝。

朝食のあとはそれぞれに過ごす。わたしは昼前から街へ出掛けることにする。台所の調理台の上の電灯が数日前からつかなくなっていて、その部品を買いに Conrad まで行くことにした。

数ヶ月前に Conrad が店を閉めるというニュースは聞いていたのだが、今日行ってみて店内の商品がほとんど消えているのを目の当たりにする。ちょっと寂しい。

その帰り道に久しぶりに馴染みのケバブ屋さんで昼食を取る。ここも以前ほど繁盛はしていない様子だ。その替わりに小さな中国料理店が増えているのにも気がつく。

帰宅してすぐに昼寝。ブリギッテはわたしと入れ替わるようにミアを保育園に迎えに行った。

夕方の「黄昏ビール」の肴にインターネットで読んだ記事を参考に納豆を食べる。この記事では、納豆は夜に食べたほうが良く、さらにキムチとオリーブオイルを加えるとより良い。とあった。

キムチはないのでオリーブオイルを小さじ1杯加えてみた。味はそれほど違いは感じないけれどなにやら健康な気がしてくる。

夕食はお昼に食べた Döner Kebab がしっかりとお腹に残っていて空腹を感じない。ブリギッテが作った生野菜サラダを食べて済ませる。

夕食後は YouTube でボクシング、井上尚弥選手の試合を観る。凄いボクサーだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です