数年ぶりの IKEA

2022年6月14日(火)・快晴/最高気温24度

7時半起床。

今日も一日素晴らしいお天気でゆっくりと時間が流れていった。ブリギッテは近くに住む友人の Frau J. と朝食の約束をしていたらしいがすっかり忘れてしまっていた。彼女からの電話があったときにはのんびりとシャワーを浴びていたほど。大慌てで家を出ていったのは言うまでも無い。

わたしは午前中はのんびりと1人で昨夜の続きであるボクシングの You Tube を観ていた。ボクシングというのは確かに高度な技術と体力を使うスポーツである。時に美しいと感じる。

昼食は生野菜サラダだけで済ませる。毎週配達される野菜を消化するには老人夫婦、かなり頑張らなくてはならない。

そのあとIKEA に行くことにした。台所の調理台の上に付けてあるハロゲンランプが数日前から故障していて、その部品は IKEA で購入したものなのでそこへ行けば間違いなく買えるだろうと思った。

今週はまだ Pfingsten 休暇中なので混雑しているのではないかと思ったのだが,逆にむしろ閑散としていた。心なしか商品も品薄のような感じ。店員に聞いてみるとやはりコロナ禍のせいらしい。結局お目当てのものは買えず。そのかわりに小腹が空いたので IKEA 特製のホットドッグ(なんと1€)を食べて帰宅した。

夕方からいつものように「黄昏ビール」を楽しむ。これも IKEA で買ってきたアーモンドが塩が効いてビールに良く会う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です