涼しいうちに街中で買い物

2022年6月17日(金)・快晴/最高気温31度

8時起床。

とうとう30度を超えた。しかし湿度が低いから日陰にさえいればとても快適。昨日が祝日だったのでブリギッテは満を持して午前中に買い物へ。わたしも街中で買い物があったので11時過ぎに家を出る。明日夕方に隣の若夫婦を招待しているから。

お昼近くの陽差しは強くて、わたしは日陰を縫って歩いた。本当に久しぶりに Home | Suzuki Nomnom Kitchen で昼の定食「いわしの味噌煮」を食べる(9.50€)このクォリティでこの値段は立派だと思うが、若い人には量が物足りないかもしれない。しかし昼食だからこれでいいのかも。

そのあと Dallmayr に行き赤ワイン(8.5€)を2本購入、最後は Rosenheimerplatz で AJINOMOTO の冷凍餃子を買って帰宅。

午後、1時間の昼寝のあとは再び「真田太平記」に戻る。

夕方6時を過ぎた頃になってようやく陽差しも弱くなったのでブリギッテの庭仕事を少し手伝う。

明日も明後日もこのお天気が続くそうで、ドイツ全土で水不足やらいろいろな不都合が起こりそうだと Tagesschau が伝えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です