久しぶりに孫のお守り

2022年6月21日(火)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

今日は夕方からひとりでミアのベビーシッターをすること以外はなにも予定なし。

午前中はゆったりと過ぎていった。昨日ほど蒸し暑くないのが救い。昼食は一昨日作ったカレーを平らげる。ちょっと量が多かったけれど頑張って食べた。

カレーライスはブリギッテも大好きなのだが、最近になってカレーを食べたあとに胸焼けがひどくなるということで食べなくなっているから、作ってもわたしひとりで食べることになる。

午後、ブリギッテはミアを保育園に迎えに行った。

今夜はこのアパートの住民会議があるのでブリギッテはミアの食事を作ったあと慌ただしく出掛けて行った。それからミアを少し遊ばせ、夕食を食べさせ、シャワーを浴びさせ、オムツを替え、本を読んで聞かせてベッドに送り込むまでの3時間ほどを頑張る。最近はだんだんとしんどくなってきている。

21時過ぎにブリギッテが帰宅してようやく解放された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です