今日はヨハナとミアがお泊まり

2022年6月30日(木)・快晴/最高気温29度

7時半起床。

睡眠時間は足りているはずなのだが起きてみると身体が重い。睡眠というのは一概に何が良いのか決められないものだ。シャワーを浴びたあとヨハナの希望でキオスクまでパンを買いに行く。

9時半頃にブリギッテはヨハナを連れて動物園へ。駐車する場所が無かったらわたしが運転して戻ってくるつもりだったので一緒に出掛ける。幸い、無料で駐車できるスペースを見つけたのでわたしは歩いて帰宅。ちょうど良いウォーキングになった。

昨夜 Fielmann からのメールで一昨日検眼・注文した眼鏡が出来上がったとの連絡があった。午前11時15分に受け取りの予約を入れる。出来上がっていたのは度付きのサングラスの方だった。

そのあと鈴木さんのお店で昼食。今日は「たぬき丼」。わたしは初めて食べる料理だ。出て来たものを見ると「天丼もどき」というもの。おいしかったし、今日も小鉢の料理が楽しかった。

IMG 1019

途中でブリギッテから電話が入り、今日14時に来るはずだった TOTO/Washlet の修理人が13時に来たいという。ちょっと時間が窮屈だったので13時半にして貰い、ゆっくり昼食を食べたあと帰宅。

修理人はいつも来る Herr Ahndt というおじさん。分解して内部の部品を交換。またこれまで通りに使えるのは嬉しい。

ブリギッテは動物園のあとミアの保育園に回り Mia を伴って帰宅。まだ暑い盛りの時間だったからアイスクリームを食べさせ、庭で水遊びをさせる。ヨハナとミアはスッポンポンで楽しく遊び回っていた。2人をベッドに送り込んでゆっくり出来たのは20時頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です