今日は36度!

2022年7月20日(水)・快晴/最高気温36度

7時起床。

朝食のあとブリギッテはミアを保育園に送っていった。その足で保育園の近くにある老人ホームに入っている親戚の叔母さんを訪問。彼女が帰ってきたのは午後1時を過ぎていた。

わたしは午前中、庭にタップリの水まきを済ませる。まだ太陽が高く昇らないうちの作業だったから良かった。昼食はソーメンをサッと茹でて冷えたタレを付けて食べる。

午後は YouTube で「大相撲夏場所」(名古屋)を観る。大相撲の部屋のいくつかにコロナ感染者が出たとかで先日からポロポロと不出場者が出ている。

所属する部屋の誰かがコロナに感染すると力士は出場できない決まりらしい。千秋楽まであと4日を残しているがこれ以上の感染者が出ないことを祈りたい。

夕食はいつもより早い時間に「親子どんぶり」を作って済ませた。 Viktualienmarkt でもとめた良い鶏肉を冷凍してあったのでそれを使う。おいしく出来た。

日中は暑さに恐れをなして外出しなかったが、やはりちょっと外の空気を吸いたくなり散歩に出掛ける。まだムワッとした空気が不快だったけれど終わってみれば気持ちが良い。

太陽が西に沈んでから庭の水まきを済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です