ちょっと腰が痛い

2022年7月30日(土)・晴れ/最高気温26度

7時45分起床。

明け方にかなり鮮明な夢を見た。

今日は午後4時からブリギッテが友人を招いていた。アイスクリームを忘れていて彼女はそれを買いにいった。

今週は掃除機をかけていなかったので食卓周りの床に汚れが見える。 なのでしっかりと2回ロボット掃除機をかける。昨日から腰が少し痛いのでそのあとベッドに横になったけれど眠れはしなかった。

ブリギッテの友人が来るのと入れ違えに街中へ出ようと計画していたのだが、少々億劫に感じて下の部屋で過ごすことにする。

彼女が帰ったのは19時近く。

テラスに座って「黄昏ビール」を始めたがすでに涼しすぎる気温になっていた。

Tagesschau を観たあとは電子書籍を読む。今回の芥川賞作品「おいしいごはんが食べられますように」を題名に惹かれてダウンロードした。読むのはまだ先になる。

21時近くになってかなり強い雨が降った。