街中は今日も暑かった

2022年8月5日(金) ・晴れ/最高気温31度

6時半起床。

もう少し寝ていたかったのだが目が覚めてしまった。昨日は少し飲み過ぎたのかもしれない。しかし起きてみると腰痛はなかった。その原因を2つ考えられる。1つは昨夜のパーティーでかなりの時間をバーのカウンターに寄りかかりながらも立ち続けていたこと,もう一つは電動ベッドの頭の部分を少し持ち上げて眠ったこと。

BrigitteはCarolaの所へ持っていく食料品を買いに車で出かけていつた。彼女の帰りを待って私はCarola宅まで同行しその帰りに彼女をLaimer Platzまで送って帰宅。

少し休んでから私は街中へ出かける。昨夜バーで購入したシューマンのカクテル本(日本語版)・著者のサイン入りを受け取りに。

IMG 1348

この頃からちょうど暑くなってきて汗ばんでくる。ちょうど時間を選んで鈴木さんのお店で日替わりランチを食べる。今日は「イワシの煮付け」だった。久しぶりに店主の鈴木さんにお会いする。

IMG 1346

帰宅後疲れて1時間ほど昼寝。

Brigitteはヨナス・3歳児をつれて5時過ぎに帰宅。今日からまた賑やかな日になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です