孫と Auer Dult へ

2022年8月6日(土)・曇り/最高気温20度

8時起床。

昨日から一転して15度低い最高気温。身体がついて行かないのを自覚する。

朝食のあとブリギッテはヨナスを連れて買い物に行ってくれたのでその間の2時間ほどはゆったりとした時間が持てた。

疲れていたヨナスは昼食を取ったあとコトンと昼寝モード。なんとそのまま16時過ぎまで眠り続けた。よほど疲れていたのかも。

明日まで開催されている AuerDult に連れて行って子供遊園地で遊ばせる計画をしていたので、彼が眼を覚ましてすぐに家を出た。

遊園地では回転する乗り物,数種類に6回乗り満足そう。

IMG 1371

そのあとでフレンチポテトを食べたり、バーモントの砂糖まぶし、ソーセージなどを食べて帰途につく。どうしても U-Bahn に乗りたいというので途中でそれも叶えてやり満足して帰宅した。

帰宅してひと休みしているとブリギッテが帰宅。彼女は15時から友人に招かれていた。

ブリギッテがヨナスの世話をして、寝かしつけている間にカローラ宅に届け物があったのでわたしがそれを片づけて今日も終わる。午後からはちょっとハードな一日だった。