友人の息子が来訪

2022年8月13日(土)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

朝食用のパンを買いに行く約束をしていた。今日は少し背中が痛いのでパンを買ってから40分ほど歩いて帰宅。

別の部屋に寝ていたヨハナが夜中にベッドから落ちてあごを打った。かなり痛かったろうと思う。そんなことがあって昨夜はよく眠れなかったので朝食のあと凄く眠くなり11時頃に早い昼寝。

ユリアたちはお昼過ぎに帰っていった。ユリアの声がかれていたので少々心配である。

夕方から来客があるので「麻婆豆腐」を久しぶりに作ることにする。うまく出来た。

来客というのは Gelsenkirchen 時代にTheater で一緒だった日本人打楽器奏者の息子。彼もすでに44歳になっていることに時の流れを感じる。顔つきと動作が父親と本当に似ている。

いろいろな話をしてくれて22時半過ぎに帰っていった。訪れてくれたのは嬉しいのだが、6時間というのはちょっと疲れた。