歯茎が化膿しているようだ

2022年8月17日(水)・快晴/最高気温32度

8時起床。

昨日よりもちょっと暑い日となった。昨夜は前歯(下)の歯茎が痛み出してよく眠れなかった。

朝食もトーストを2枚食べただけで済ませる。

お昼過ぎから睡眠不足を取り返そうとしっかり昼寝をする。1時間以上たって眼が覚めた。しかしまだ歯茎の疼きは取れない。

ブリギッテは私の眠っている間に街中へ出掛けたようで午後4時過ぎに帰宅した。Westfriedhof へも行って来たようだ。

Netflix の映画を調べていたら「トップガン」(1986年)が目に止まったのでそれを観る。トム・クルーズも若い。女優のメグ・ライアンも久しぶりに見た。

71TbJ7dDUVL AC SX522

一日中身体を動かさないのも気分が悪いので17時半頃から森への散歩に出掛ける。45分ほど歩いて少し汗をかいたので帰宅してシャワーを浴びる。

アルコールは歯茎の疼きに良くないのは知っていたが習慣とは恐ろしいもので Weißbier を一本飲む。案の定歯茎は痛み出した。😅

ブリギッテが夕食にマッシュドポテトとマグロのソテーを作ってくれた。これなら歯茎の痛みには少し楽。今日は早寝して明朝一番に歯医者に駆け込むことになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です