散歩と音楽と

2022年8月21日(日)・晴れときどき曇り/最高気温24度

7時半起床。

天気予報が外れて今日は雨が降らなかった。それでも不安だったので午前中のうちに散歩を済ませる。こうしておけば精神的に安定するから。

今日でまた Amazon-Audible で聴いていた「老後とピアノ」を聴き終わった。内容は予想していたとおりのものであった。朝日新聞社に勤めていた著者が50歳で退職し、子供の時に習っていて挫折したピアノを始めたというもの。ちょっと触発される点もある。

31EhpOP4vmL SL500

お昼過ぎに昼寝を試みたが今日は眠れず。こんな日もある。

午後は 「美しき水車小屋の娘」 を Fritz Wunderlich で聴いた。最初は放送局の SWR Classic 提供のものを聴いたのだがどうもおかしい。 Fritz Wunderlich の声が不安定で雑な感じなのだ。そこで次に Deutsche Grammophon の盤で聴くとこれは聴き慣れたものだった。演奏した日が異なって体調の変化があったのかもしれない。どんな歌手にでも好不調の波はある。ましてはテノールだもの!

聴いているうちに右側のスピーカーが気になり始めていじってみる。どうもスピーカーに電源を供給するアダプターが疑わしい。こんなことをしているとあっという間に時間が過ぎていく。

夕方、カローラが Mia を連れて来宅。今日は二人とも泊まっていくらしい。

19時からボランティア電話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です