家でビビンパは初めて

2022年8月28日(日)・雨のち曇り/最高気温21度

7時半起床。

午前中は久々の激しい雨となった。朝食にはまたアンナとカローラ、ミアが加わってにぎやか。

金曜日から泊まっている姪と彼女の男友達は雨脚の強い街中へ出ることも適わずに家の中に閉じ込めらていた。そして12時頃に帰っていった。

そのあとわたしはミアの隣で昼寝。

カローラとミアは友達の家に招かれて出掛け、アンナも自宅にいったん戻ったので午後は静かな時間が戻ってきた。

夕方4時半過ぎに散歩に出掛ける。さいわい雨は降らなかったので45分ほど歩いて帰宅。

夕食はブリギッテが韓国料理のビビンパを作る。彼女も初めて作る料理でインターネットのレシピを見ながら作っていた。結果はなかなかのおいしさで、これならまた食べても良いなと思う。辛いものが苦手なわたしにはコチュジャンは控え目にした方が良さそうだ。

IMG 1603

19時からボランティア電話を1時間。