歯医者で2時間の治療を受けた

2022年8月30日(火)・快晴/最高気温26度

7時半起床。

昨夜も夜中の3時頃にミアがわれわれのベッドに参入。その結果わたしは熟睡とまではいかなかった。

午前中、ブリギッテは Mia を連れて Rosenheimerplatz 近くにある本屋へ。そこには児童書もけっこうあるらしい。

帰宅時に「鶏の丸焼き」を買ってきてくれた。そういえば今日は火曜日で、現役の頃には火曜日の昼食に「鶏の丸焼き」を買って帰ることが多かったことを思い出す。

それをミアと3人で食べてから昼寝。昨夜の睡眠不足を一気に取り戻す深い眠りの昼寝だった。

15時半から歯医者へ。これまで20数年使っていたブリッジを取り外し新しくする治療で、なんと2時間もかかってしまった。今日は仮のブリッジをつけ、9月14日に本格的な素材のブリッジに取り替えるとか。素材を含めた治療費がちょっと恐ろしい。

治療終了後2時間ほど経った19時半頃になって漸く麻酔が切れてきた。カローラが焼いたケーキを一切れ食べて夕食とする。夜中に歯が痛まなければ嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です