ミアが3歳に

2022年9月14日(水)・晴れときどき曇り/最高気温26度

7時半起床。

今朝は9時半に隣家の歯医者に予約を入れてあった。前歯の仮歯治療である。また麻酔の注射を打たれての治療かなと思っていたら、麻酔もなく意外に早く終わった。しかし依然として仮歯なのは変わらない。次は2週間後。

ブリギッテは午前中に新しい眼鏡を作るとかで街中へ出掛けていった。

今日はミアの3歳の誕生日。親戚などが集まってのお祝いは日曜日に計画しているらしいが、今日はわたしとブリギッテがお祝いに駆けつけた。ブリギッテとはカローラ宅で落ち合い一緒に幼稚園に迎えに行く。

3歳でも今日が自分の誕生日だということはしっかり理解していて、われわれが迎えに行ったら喜んでいた。

午後はカローラ宅で4人でゆっくりと過ごす。19時半頃に帰宅。

今日は歯医者の他は何も出来なかったので少々退屈だったが、そのせいかやけに疲れを感じた。