ミアの誕生日パーティ

2022年9月18日(日)・雨/最高気温11度

8時起床。

今日も寒い。午前中にロボット掃除機を走らせる。ブリギッテが昨日からオーブンで湿った土を乾燥させていたためにこぼれた砂で床がザラザラしていた。この作業はミアの誕生祝いの集まりのためらしい。

それが終わってからわたしは昼寝。昨夜はよく眠れなかったからこれは必要だった。ブリギッテは午後の誕生祝いのためにフリカデッレ(普通のと Vegan の両方)を焼いている。それとヌードルサラダ。

13時半頃に家を出る。到着は14時30分頃。

本来ならカローラの住まいの側にある芝生の広場で誕生祝いをする計画だったのだが、悪天候のために伝手のある幼稚園を借りて行った。そこはかなり広い部屋で6歳未満の子供達8人とその両親たちにはちょうど良い空間だった。ケーキとかその他の食べ物は各自持ちより。

わたしは途中で疲れてしまい皆の目につかないソファの上でしっかり眠ってしまった。😅 19時頃にあと片付けを終わってお開き。

カローラを手伝い彼女が持ち込んだ物などを彼女の住まいに運んでから21時頃の帰宅。