Oberstdorf ⇒ München

2022年9月25日(日)・曇りのち雨/最高気温13度

8時15分起床。

午前9時から6人揃っての朝食。今日も残念ながらお天気は良くない。

それでも天気予報は午前中はなんとか行動できそうだったので Breitachklamm という岸壁ときれいな水が見られるところへ向かう。
www.breitachklamm.com

IMG 2005

往路の昇り道は良かったのだが、帰路のかなり傾斜の強い道は辛かった。最後は膝もガクガクし、太ももの付け根が痛かった。

帰宅してから豚肉のシュニッツェルとジャガイモサラダの昼食。疲れた身体に温かい食事はおいしかった。

ダルムシュタットから来ていた夫婦は車で4〜5時間かかるのでそのあと出発。われわれはその1時間あとぐらいにミュンヘンに向かって出発する。

2時間ちょっとの走行中には何度かワイパーを最速にしても前が見えにくい強い雨に見舞われた。ブリギッテが運転してくれて18時過ぎに帰宅。

19時からのボランティア電話を終わってようやく人心地つく。今回の週末旅行は全くお天気に恵まれなかったけれど、これもあとになってみれば楽しい思い出として残るのだろう。