インフルエンザの予防注射を打つ

2022年9月30日(金)・曇り/最高気温13度

8時半起床。

昨夜は比較的よく眠れたがブリギッテはそうでもなかったようだ。風邪の引き始めかもしれないと彼女は自己診断している。

朝食のあと急に思い立ってわたしはインフルエンザの予防注射を打ちに家庭医に行く。

帰宅してしばらくするとなんだか疲労感を憶えてベッドに入り1時間ほどよく眠った。

14時過ぎから街中へ出掛ける。ちょうど一週間わたしは街中へ出掛けていなかったからちょっと嬉しい。

18時過ぎに帰宅。夕食はブリギッテが白身の魚のムニエルと、わたしが Viktualienmarkt で買ってきたジャガイモでサラダを作ってくれた。おいしかった。

夜になって予防注射を打った腕が痛むので今日早寝する。