久しぶりにオペラ(Don Carlos)を観た

2022年10月2日(日)・小雨ときどき曇り/最高気温19度

8時半起床。

曇り空の寒々しい様子が寝室の窓から見えると起床しようという意欲も削がれてしまう。

朝食は気分転換にオムレツを作ってみた。味付けは白だしで油は少々のごま油でちょっと日本風。入れた具は昨日の残り物。

IMG 2062

起床時間が遅いと午前中というのはとても短くてあっという間に正午を過ぎてしまう。

昨夜遅く旧同僚の友人からオペラ・Don Carlos の切符が回ってきた。わたし自身はコロナ禍の中なのであまり乗り気ではなかったがブリギッテが観たいという。大きな劇場だしお話しするわけではないからマスクをしていれば大丈夫だろうと彼女は言う。

14時過ぎに昼寝をして起きたら家を出るまでの時間があまりなくて少し焦った。おまけに外はかなりの雨降り。それでも開演10分前に到着して事無きを得る。

スクリーンショット 2022 10 02 12 42 06

終演後も外は強い雨。比較的スムーズに乗り換えができて22時20分頃の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です