穏やかな日和

2022年10月6日(木)・晴れ/最高気温20度

8時起床。

穏やかな暖かい日となった。朝食前に洗髪も済ませてスッキリしたが左足の付け根あたりに痛みを感じる。はて、昨日はスポーツもしなかったしと不思議である。

お昼近くになってから Weißbier を買いに行く。20本入りのケースを二つ購入。車から家の中に運び込むのはブリギッテにも手伝って貰う。

お天気が良いので彼女は午後から Westfriedhof へ出掛けた。わたしはその間に各部屋に掃除機をかける。

17時頃から森への散歩に出掛ける。いつもと同じコースなのだが今日はバテた。帰宅して Weißbier を一本。

ブリギッテがオンラインで Pilates を始めたのでわたしは下の部屋で You Tube を観る。気がつくといつの間にか寝入ってしまっていた。

夕食は市販のソースを使った「エビマヨソース煮」。わたしにはちょっと甘いがブリギッテはおいしいと言って食べていた。そのほかに「納豆の大根おろし入れ」「生野菜サラダ」「たくあん」と言った妙な献立。