日曜日はちょっと退屈

2022年10月9日(日)・曇りときどき晴れ/最高気温14度

7時45分起床。

午前中は時おり陽が差してきたけれど午後からは曇り空。1日が終わろうとしてみると静かな穏やかな日曜日だった。

日中は電子書籍を読み続ける。池波正太郎の「秘密」を読み始めて夕方には読了。この本は以前に読んだことを途中で思い出したけれど結局最後まで読み通した。

午後になりブリギッテと一緒に森へ短い散歩に出掛ける。下の写真はその途中。街路樹は間もなく裸になるだろう。

IMG 2122

そのあと彼女が庭仕事を始めたのでそれを少し手伝う。18時頃から「黄昏ビール」。今日のおつまみはサラミソーセージに加えて「たくわんの白ゴマまぶし」。

それに続く夕食はラム肉。柔らかくてクセが無くおいしかった。ちょっと重めのスペイン産赤ワインが合う。

IMG 2124

19時から二週間ぶりのボランティア電話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です