今日もベビーシッター

2022年11月17日(木)・曇りのち晴れ/最高気温13度

7時起床。

先日 ALDI のチラシに載っていた室内温度・湿度計が欲しかったのでシャワーを浴びてすぐに家を出る。

202211020697

少し前から必要にして最小(5.7 x 4.3 x 1.3 cm)のこういうものを探していた。というのも今年は全ドイツ(ヨーロッパ全体)がウクライナ戦争の影響でエネルギー節約を強いられる。わが家もできるだけ不必要な暖房は使わないようにしようと各部屋に簡単な温度・湿度計を置きたかった。それにピッタリだった。安かったので3個入り(9.98€)を二組・6個購入する。

帰宅後 Mia とブリギッテの三人で朝食。 Mia もブリギッテも風邪の症状はちょっと良くなった程度で快復までにはまだまだ時間がかかりそう。それでも Mia には新鮮な空気を吸わせなくては、とブリギッテが動物園に連れ出した。彼女たちは15時40分頃の帰宅。 Mia には夜にしっかり眠ってくれるようにと昼寝をさせないようにとしたらしいがやはりバギー車の中で眠ってしまったとか。

帰宅後ブリギッテは再び17時過ぎに家を出て Krankengymnastik へ。その間2時間ほど Mia を遊ばせる。夕食はブリギッテがササッと作ったトルテリーニ。 Mia が余り食べてくれないので残念。20時過ぎに彼女を寝かせつける。長い一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です