一日中シトシトと雨が降る

2022年11月18日(金)・雨/最高気温8度

7時20分起床。

今朝は家庭医に行って血液検査のための採血をする。最後にやったのは2020年12月だった。70歳を過ぎたら身体のどこかに故障箇所が出て当然だと開き直っていたが75歳という年齢もありこの辺で1度健康状態を確認しておくのも悪くはない。

そのあとはずっと室内で過ごす。外は朝から本格的な雨降りで出ていくわけにもいかない。 Mia と一緒に童謡や童話を聞いたりして過ごす。

ブリギッテは午前中に美容院へ。1度帰宅してから少し休んで Krankengymnastik へ。15時からは彼女のボランティア朗読会仲間と Ostbahnhof そばにある観覧車に乗りに行くと言う。

わたしも一緒に行こうと誘われたけれどこのお天気に観覧車なんて馬鹿げていると断る。寒いし、乗ったとしても悪天候で眼下の景色は見えないだろう。わたしの説得が功を奏して彼女はようやく行くのを止めた。

午後、先日から読み続けていた「ビブリア古書堂の事件手帖III ~扉子と虚ろな夢~ ビブリア古書堂の事件手帖」を読み終わる。

51 sp 3FpGL

16時過ぎにカローラが Mia を迎えに来訪。一緒に夕食をとったあと Mia と一緒に19時頃に帰っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です