友人ご夫妻と会食

2022年11月26日(土)・曇り/最高気温7度

7時半起床。

昨夜から咳がときどき出て背中がゾクゾクするときもあり風邪を引いたかもしれない。まあ、ブリギッテにうつされたというのが本当のところかも。同じ家の中に一緒にいてゴホゴホとやられたら感染しない方がおかしい。

いつもの時間に起きて頭髪を洗ったあとはスッキリとして体調は大丈夫と思える。

11時過ぎから大相撲九州場所14日目を観る。高安が今日も勝って13勝2敗。3敗力士たちが星をつぶし合って大関・貴景勝と平幕の阿炎が残る。千秋楽に高安が勝てば悲願の初優勝だけれど、さてどうなるか。もし高安が阿炎に敗れ、貴景勝が勝てば、1994年春場所(曙=優勝、貴ノ浪、貴闘力)以来となる3人による優勝決定ともえ戦にもつれ込む。これは面白い!心情的には高安に賜杯を握らせてやりたい。

お昼頃 Apotheke までブリギッテを送り迎えする。かなりの人たちが列を作っていた。

今夜は旧同僚のご夫妻と会食。Ostbahnhof 近くのポルトガルレストランで18時に待ち合わせた。ブリギッテはまだまだ体調が戻っていないのでわたし1人だけで出掛ける。

今日食べたのは魚のグリルで量も味もちょうど良かった。

IMG 2350

久しぶりに旧交を温めてさまざまな話題で盛り上がった。22時近くの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です