応援した二つが負けて残念

2022年11月27日()・晴れ/最高気温4度

7時半起床。

昨夜の食事会が楽しかったから少し喋りすぎたのか,朝起きてみると喉がガラガラ。まあ、熱も悪寒もないから風邪の心配はないだろうと思う。

11時から WM の「日本ーコスタリカ」の試合があるので今度は観ようかと思ったのだが、コスタリカは個人技の強いチームだと聞いていたので勝つかどうかはわからない。というわけで今回も観戦は止めにした。要するに臆病なのである。

その代わりに「大相撲九州場所」をじっくりと楽しむことに決めた。昨日も書いたように高安に優勝して欲しい。

しかし終わってみると相撲の方は平幕の 阿炎 がともえ戦を戦って優勝。サッカーの方もコスタリカに 0-1 で負けたことを知った。両方ともわたしの希望が叶えられなくて、こんな日は気分も晴れない。

夕方になってカローラ宅へ向かう。今日は 1.Advent だからとクッキーとお茶をご馳走になり Mia を引き取って帰宅する。

19時からのボランティア電話のボランティア電話は喉がガラガラで辛いので35分ほどで終わらせて貰った。そのあと20時からの WM:ドイツースペイン戦を観戦する。どちらが買っても心が痛まないのでこれは気楽に楽しむことができる。この試合は1−1の引き分けだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です