散髪してスッキリ

2022年12月1日(木)・曇り/最高気温3度

7時起床。

寒い日が続いている。今日は10時から散髪の予約が入っていた。ゆったりと時間を取って家を出る。 Tram の途中駅で下車しそこから20分ほど歩いて理髪店へ。

髪を切ってもらっている間はウツラウツラしていた。昔から床屋の椅子に座ると眠くなる。😀 40分くらいで出来上がったのでまた歩いて Wettersteinplatz まで。そこでトーストと菓子パンを買って帰宅。ブリギッテも街中へ用事があって出掛けていたので1人でゆっくりコーヒーを飲む。

ブリギッテが昼食にと「鶏の丸焼き」を買ってきたのでそれを食す。

午後2時半頃にミアを迎えに行く。ブリギッテは疲れているようなので今日はわたしが1人で迎えに行く。帰宅したときにはわたしも疲れていた。

お昼に食べた「鶏の丸焼き」の量が多かったからか夕方になってもお腹が空かない。ちょっとしたおつまみと Weißbier で住ませる。無理に食べることはない。

夜になって WM の「ドイツーコスタリカ」「日本ースペイン」の2試合が始まった。ドイツのテレビだからもちろんドイツ戦を放映する。ドイツの試合が進んでいる間にも同じ画面の右上に刻々と「日本ースペインの試合経過が流れる。

一時はコスタリカがリードしていて、コスタリカが勝ったその時には日本が予選を通過できない一瞬もあった。しかし結果は4-2でドイツの勝利。最後は日本が2-1のまま勝利を収めるかどうかにドイツの運命が委ねられた。

そして日本が勝った瞬間にドイツの予選突破はなくなった。最後まで目が離せない試合内容だった。なにはともあれ日本の予選通過は嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です