とうとう雪が舞う

2022年12月2日(金)・曇りときどき雪/最高気温3度

7時起床。

ブリギッテは6時半に起きるはずだったが30分ほど寝過ごした。彼女が自身の身支度を調えている間わたしが Mia の世話をしたのでなんとか今日も幼稚園には間に合った。彼女も疲れているのかもしれない。

今日も寒い1日で夕方近くにはチラチラと雪が舞い降りてきた。これを初雪とは言えないけれど冬の到来である。

わたしは12時少し前に眠くなってきて40分ほど早い昼寝をする。こういう自由が効くので夜中に少々眠れなくとも焦らなくて済む。

そろそろ日本に帰りたくなっている。外国に住む日本人の多くはコロナ感染が始まった2020年1月以来帰国していない人が多い。わたしもその1人だ。来年の2月初頭に帰ろうかと思い、ホテルと飛行機の切符を取るシミュレーションをしてみた。しかし考え直して5月のゴールデン・ウィーク明けに帰るのが良いかなと思い直す。やはり気候の良い時に帰るのが体調の維持を考えた場合には良いだろう。

夜は最初 WM の「スイスーセルビア」戦を見ていたが2−2の休憩後はまだ観終わっていなかった「マイノリティ・リポート」(トム・クルーズ主演)を最後まで観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です