アイロン掛けを再開

2022年12月3日(土)・曇り/最高気温1度

8時半起床。

今朝は土曜日でミアがいないのでゆっくりの起床。午前中にブリギッテは頼んだ本を受け取りに Wettersteinplatz へ出掛けた。気のせいか12月になるとそういうこまごまとした用事が増えるような気がする。

午後、1年以上休んでいたわが家のアイロン掛けを再開する。昨年の11月11日にアキレス腱切断をやったあとアイロン掛けはブリギッテに任せていた。本来ならもっと早く再開しているべきだったけれど、今日まで引っ張ってしまった。怠け癖がついたということである。😅

立ちっぱなしで1時間以上アイロン掛けをしたらドッと疲れてしまいそのあと昼寝。なんと一時間半も眠ってしまった。

19時からいつものメンバー(4組の夫婦)が集まって食事会。気乗りはしないけれど付き合いだから仕方がない。今日招いてくれた家はネコ好きで2匹のネコがいる。家に入ってすぐに喘息用のスプレーを忘れて来たのに気がついた。

我慢していたが22時を過ぎる頃から胸苦しさがそろそろ限界を感じたのでブリギッテに目配せをして席を立つ。あとの二組の夫婦もそれを機会に席を立ったので22時半のお開きとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です