サッカー観戦の筈が映画鑑賞

2022年12月4日()・曇り/最高気温3度

8時起床。

体感温度が0度以下かと思うような寒い日。

ゆっくり朝食を終わって1時間ほどしたらミアとカローラが来訪。カローラは今日の午後 Würzburg に向かって出発するのでわが家で昼食を食べていくそうだ。ブリギッテは朝食のあとすぐに Ente(鴨)をオーブンに入れて焼き始める。付け合わせは Kartoffelknödel と Rotkraut 。

Mia もよく食べて食後は昼寝のベッドに送り込む。

カローラは今回の研修仲間2人と待ち合わせて車で Würzburg に向かっていった。今回は1週間の研修だとか。

夕方、ブリギッテは Mia を連れて Rosenheimerplatz の Weihnachtsmarkt (クリスマス市)へ。 Mia にとっては初めてかもしれない。

わたしは19時からボランティア電話。今夜はタップリと1時間いろいろなお話しをした。そのあと偶然見つけた ARTE の古い映画  “Die drei Tage des Condor” (コンドル)で Robert Redford の若い姿を見つけて見続けてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です