日本は敗れて8強に残れず

2022年12月5日(月)・曇りのち小雨/最高気温5度

7時起床。

昨夜はまたまた Mia がわれわれのベッドに入ってきたので睡眠不足のまま朝を迎える。とにかく彼女の寝相が悪くわたしとブリギッテの間の空間を360度グルグル回る。昨夜も危うく顔面にキックを食らうところだった。😅 ブリギッテはこれはたまらんと Mia の寝ていたベッドに避難。そのおかげか明け方近くにはわたしも少し眠れたようだ。

わたしは寝不足解消のために12時少し前に昼寝。グッスリと眠った。

夕方からの「お母さんと子供のための体操教室」に Mia を連れて行くというのでブリギッテは幼稚園に早めに迎えに行った。体操教室から帰宅したときには WM の 「日本ークロアチア」 の試合が始まっていた。例によってわたしは観戦しない。

しかし夕食の時間になって延長戦であることが友人からの SNS で知らされる。結局 PK 合戦にもつれ込み日本は残念ながら敗れてしまった。まあ、勝負だから仕方がない。

明朝眼が覚めると玄関の扉の前にはニコラウスが靴の中にプレゼントを入れていってくれることになっている。 Mia はそれを楽しみにベッドに入った。今夜は自分のベッドで朝まで眠ってくれるといいのだけれど望み薄かな。

20時から「ブラジルー韓国」の試合があった。これは距離をおいた眼で見ることが出来るのでワインを飲みながら楽しむことにする。

そう思ってテレビの前に座ったらいつの間にか寝入ってしまった。眼が覚めたときには4-0でブラジルの勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です