展覧会のオープニングに出席

2022年12月8日(木)・曇り一時晴れ/最高気温2度

6時半起床。

昨日と同じようにわたしが Mia を幼稚園に連れて行こうと早起きしたのだが、ブリギッテが行くことになった。その他の用事もあったらしい。

その代わりに彼女が昨日から身に付けていた24時間の EKG 器機を医者に返却に行く用事を頼まれた。家から歩いて13分ほどの距離を往復して戻ってきたら軽く汗を掻いていた。

日中はベッドに横になったり読書をしたりして過ごす。

今夜は19時からバイエルン州立民族学博物館 (Museum Fünf Kontinente)で新しい展覧会のオープニングパーティに出席する。これは友人に同伴を頼まれたもの。

Home | Museum Fünf Kontinente

オスマン帝国の布や刺繍などの展覧会らしい。

スクリーンショット 2022 12 08 16 38 27

大きな講堂はほぼ満員で立ち見席までできていた。3人のバンド(女性歌手、ギター奏者、琵琶のような楽器奏者)によるトルコ音楽の演奏、そのあと展示場の公開、最後にホールにてワインと軽食が続いた。

わたしはそのあと同伴者と一緒に会場を出て食事をして23時の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です