ドナウ川の畔を散歩

2022年12月27日(火)・晴れ/最高気温6度

8時半起床。

昨夜は食事を終わって22時頃に部屋に戻ってきたのだが強烈に眠くて歯を磨いてパジャマに着替えるなりベッドに入ってしまった。

孫たちを寝かせつけたあとユリア、フローリアン、カローラ、ダニエル、アンナの5人がわれわれの部屋に来て カード ゲームを始めたのだがそれにも全く気がつかずに眠っていた。

夜中2時半頃に一度目が覚めてからはウトウトしながら時に眠り時にポッドキャストを聴いたりしているうちに朝になった。

ホテルでの朝食を済ませたあと Kehlheim にある修道院 Weltenburg まで行ってみることにした。その前に昨夜は暗くなってしまい照明のついた Hundertwasser Turm と Kunsthaus を見ただけだったので、午前中の光の中でもう一度確認する。

IMG 2711

今日は朝から素晴らしいお天気で空気は冷たかったけれど心地よい散歩をすることがで来た。

IMG 2717

昼食を Kehlheim のピザ屋で食べ、そこで散会とする。帰宅は16時頃。今回の運転をずっと続けたブリギッテはだいぶ疲れた様子で帰宅するなり一眠り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です