友人夫婦と数年ぶりの食事会

2023年1月11日(水)・曇り/最高気温11度

7時半起床。

ブリギッテが9時半からのボランティア朗読に出掛けたあと11時半までわたしが Mia のベビーシッター。本を読んで聞かせたり(この要求が一番多い) Apple Music の Märchen を聴かせたりするが彼女の高熱は下がることがない。

12時を過ぎる頃にブリギッテと交代してわたしは昼寝のベッドに。今夜は友人夫妻と食事会を約束しているので体調を整えなくては。

カローラは仕事を早退してきたようで15時頃の帰宅。彼女たちは今夜もわが家に泊まる予定。母親のカローラが付いていると思うとわたしも安心して出掛けられる。

19時からの食事会はわたしが好きで行くクロアチア料理店の Dalmatiner 。友人夫婦と最後にあったのはコロナが始まる前であったことは確か。お互いの近況報告から始まりいろいろな話題で楽しかった。

店内は終日にもかかわらず満席で良い雰囲気である。数種類でタップリの肉料理 (わたしは Dalmatiner Teller を注文) を楽しむ。22時半頃のお開き。外へ出ると雨は上がっていた。帰宅は23時。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です