今日も食事会 ー 疲れた

2023年1月15日(日)・曇りのち小雨/最高気温14度

8時半起床。

ちょっと疲れている。喉もチリチリとするので Salviathimol で数回うがいをする。せっかく自分の時間が取れそうないま風邪を引きたくない。

午前中は昨日時間がなくて見れなかった「大相撲初場所」の You Tube を観る。今日の取り組みは夜に観ることにした。

先日から読み続けていた電子書籍版「闇の聖域 」(佐々木譲)を読了。この作家の本は主立ったものは読んでいるがこれは新しいもののようだ。釣り書きの「ただならぬ予感に満ちた圧巻のサスペンス×ロマンス長篇」というのは少し大袈裟だけれど、安定した話の展開としっかりとした文章が読んでいて気持ちよかった。

13時半頃に家を出て14時からの「お茶」に出掛ける。いつものメンバー8人が集まっての食事会となる。もう少し間隔を開けても良さそうなのにと思う。

おいしい Königsbergerklopse がメインの気のおけない料理を楽しみながらお話しが弾んだけれど,わたしは最初の1時間ほど頑張って会話に参加してそのあとはガス欠状態。最後の30分はいつ帰宅を切り出そうかとその機会を狙っていた。😅