2日続けて閉じこもり

2023年1月17日(火)・晴れ/最高気温3度

一日中外気に触れることなく終わった。

ブリギッテは Mia を連れて耳鼻科へ。どうも三歳児の Mia がちゃんと聞こえていないのではないかというカローラの疑いから診察して貰うことにしたらしい。

結果は普通の状態に較べて70%しか聞こえていないということだったが、わたしは余り深刻に考えていない。3歳児という事もあるがわたし自身の耳鼻科での診療体験から言うとそれほど精密なものではない。心配だったらあと2年後ぐらいにもう一度別の耳鼻科に診て貰えばよいのではないか。

昼寝のあとブリギッテとミアは16時からの「母と子の体操教室」へ出掛けていった。 Mia 自身も大好きで参加しているのだが、われわれも一時間ほど身体を動かせば Mia の寝付きもよくなるという効果を狙っている。

午後、新しく整えたブリギッテのミニ書斎に下で使っていたキャノンのプリンターを運び込んだ。かなり部屋が狭くなった。しかし印刷する度に階段を上り下りする面倒が亡くなってブリギッテは喜んでいる。

夕食はブルーベリー入りの Pfankuchen 。 Mia もブリギッテが焼くのを手伝ったからか、かなりの量を平らげる。夕食のあとブリギッテとミアはカード遊びをしてベッドに送り込んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です