満足の1日

2023年1月18日(水)・曇り/最高気温4度

6時半起床。

昨夜はまたまた Mia が夜中にわれわれのベッドに来て彼女の寝相の悪さにたまらず下の部屋のベッドに避難した。

ミアを幼稚園に送っていくのでブリギッテも早起き。わたしも9時に理髪店の予約が入っていたので付き合って早起きする。

まとまりのつかなくなった髪を整髪して貰ってスッキリ。ブリギッテはミアを送って帰宅してからボランティア朗読に出掛けた。わたしはその間にゆっくりと読みかけの本「審議官―隠蔽捜査9.5」を読了。相変わらずの面白さ。

41Dgx n2ryL

15時過ぎ頃から太陽が出て来たのに誘われて街中へ出る。外気はかなり寒い。2時間ほどで帰宅。

夕食は9個残っていた餃子を焼き、ご飯を炊いて「海鮮かき揚げ丼」を作った。みりん、醤油、出し汁、砂糖で作った汁をタップリ掛けておいしく食べた。

今日は Tram の駅 Kurzstr. から理髪店までの道を往復歩いたりしたので久しぶりの歩数になった。(8600歩)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です