久しぶりにカレーを作った

2023年1月20日(金)・雪/最高気温マイナス1度

8時起床。

粉雪が一日中降ったり止んだりを繰り返した。外気温はずっとマイナスで室内にいてもいつもより寒く感じる。

外へ出る用事もないので今日はずっと家の中。急にカレーを食べたくなって昼過ぎから作りだした。おいしく出来たのだがカレールーを間違って子供用の甘口を入れてしまった。

カレーを食べると胸焼けがするとブリギッテが言うのでしばらく作っていなかったが、どうやらそれはコロナの後遺症だったようだ。今日は昼食と夕食の2回食べたのだが21時現在まだ胸焼けは起きていない。

幼稚園に行っている Mia が早く迎えに来て欲しいそうなのでブリギッテは14時頃に家を出ていった。そのあとカローラが帰宅するまでカローラの住まいで Mia を遊ばせていたらしい。

カローラは16時過ぎに帰宅したのでブリギッテは途中でまた買い物をして18時頃の帰宅。

今日2度目のカレーを食べたあと彼女はテレビ番組、わたしは電子書籍を読んで就寝までの時間を過ごす。

昨日Apple TVで映画「ドライブ・マイ・カー」を観たのだが以前読んだ「女のいない男たち」(村上春樹)の中の原作とは微妙に違うような気がしたので日中はそれを読み返してみた。やはりかなり違う内容になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です