買い物がてら街へ出た

2023年1月27日(金)・曇り一時雪/最高気温マイナス1度

8時起床。

ここ数日零下が続いていて憂鬱になる。

ミアは父親が迎えに来て10時半頃に帰って行った。ブリギッテはそれを待って週末の買い物へ。

日本の友人から頼まれていたオペラ・La Bohème に関する思い出をまとめてメールする。

彼女がなかなか買い物から戻らないのでそれを待たずに街中へ出ることにした。目的は MUJI のお店で小ぶりのゴミ入れを買うため。買うものはインターネットで探して決めていたのですぐに帰宅する。(€ 39.95)ついでに蓋もかったので € 51,20 だった。

4550002191221 400

帰宅してみると買い物で疲れたのかブリギッテは昼寝中。

夕方5時頃にボランティア電話の相手に電話をする。月曜日から足の腫れのために2日間入院すると言っていたので心配。てっきり退院しているかと思ったらまだ入院中だった。さらなる検査のために退院が伸びたらしい。病院食がまずいと言っていた口調がいつも通りだったので少し安心する。

夕食は昨夜の残り物である Hünerfrikassee を温め,生野菜サラダを加えて食べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です