どうも気分が滅入る

2023年2月2日(木)・小雨/最高気温5度

7時起床。

今日は一日中家の中で過ごした。

小雨が降り止まず風も強かったから外へ出ていく気にはならなかった。ブリギッテは7時半頃に Mia を幼稚園に連れて行く。 Mia の幼稚園は今日遠足を計画していたようだがあいにくの天気で屋内でのものとなったらしい。

体調は特に悪いところはないのだけれど、なんだか身体の芯に穴が空いているようでなにかをしようという気力が湧かない。昨日ポッドキャストで知った「舞子さんのまかないさん」( Netflix ) を観始めたのだがそれにも集中できない。数日間1人でぶらりとどこかへ出掛けるべきなのかもしれない。

三歳児の Mia は今が可愛い盛り(多分)で一緒にいると心が和む。夕食は3人でのんびりと楽しんだので彼女をベッドに送り込んだのは21時頃と遅くなった。

天気予報を見ると火曜日あたりからようやく晴れるらしい。それを楽しみにして明日からの数日を乗り越えよう。