数日ぶりの街中は気分が晴れる

2023年2月4日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温5度

7時半起床。

平常通りの起床時間。昨夜は就寝時にイヤホンを耳から取り去ってから眠りについたせいかよく眠れたような気がする。

午前中は昨日届いた AirPods Pro #2 の設定などをあらためて検討する。今までわかっていたつもりでも小さな発見があった。

昼食は買い出しから戻ったブリギッテを待って、昨日の「野菜スープ + ご飯」を食べる。おいしい。

食後に眠くなるのはわかっていたのでコーヒーを飲んでから街中へ出掛ける。ここ数日家に籠もっていたので気晴らしと健康のためでもある。数種のボタン電池を買う目的もあった。

Stachus にある SATURN で買い物を済ませたあと Marienplatz まで歩いたが土曜日の午後とあってかなりの人出だった。気をつけて見ていたがマスクをしている人はほぼ皆無。春が来るまでこの状態が続くと良いのだが。

夕食はまたまた「野菜スープ」に今度はうどんを入れて食べた。さすがにブリギッテに3度続くのは却下されたのでわたし1人で食べる。やはりおいしかった。😀 ブリギッテはトーストにハムや野菜を載せてオーブンで焼いたものを食べていた。

Netflixの映画 「舞子さんちのまかないさん」 全9話を全て観終わった。悪人が1人も出てこないホッコリする映画だった。ときどき出てくる料理の映像がなんとも郷愁を誘う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です