再び真夏日

金曜日・快晴 / 最高気温30度
7時10分起床。今日は昨日に勝る素晴らしい天気となったがわたしにはちょっと暑すぎた。ミュンヘンで30度を超える日(真夏日)というのは本当に数えるほどしかないから貴重なのだが・・・。さいわい今日は日中に舞台稽古があっただけ。久しぶりにテラスでの暮れゆく夕べを楽しめた。

今日は11時から” i Capuleti e i Montecchi ” の舞台稽古があった。新しく参入したソリストも2人いたし、合唱団もしばらく演じていなかったからこれは絶対に必要だった。動き出してみると懸念していたよりもスムーズに身体も反応したし歌詞も出てきた。舞台というのはそういうものなのだろう。14時までの予定だったがトントンと事が運んで13時半頃には終了。

今日は犬の “PABLO” を引き取ってわたしが家に連れて帰る約束になっていた。劇場近くから Max-Weber-Platz まで歩いたのだが日中でいちばん暑い時間だったからさすがの “PABLO” も歩く気力なし。 Tram に乗った途端にグタッとしていた。(笑)

わたしも立ちっぱなしの舞台稽古、そして炎天下 Max-Weber-Platz まで20分ほど歩いたからかなり消耗していて帰宅してからまずは昼寝。午後5時にタイマーをセットしておいて、眼が覚めてから 今年2回目の庭の芝刈り に取りかかった。しっかり汗をかいて30分ほどで終了。

シャワーで汗を流したあとテラスで Weißbier をグビリ! 西の空に沈む太陽にときどき眼をやり徐々に暑さが薄れていく時間を楽しみながらのビールは最高である。7時半過ぎにブリギッテが疲れた様子で帰宅。生野菜サラダをメインにした簡単な夕食を終えたあとも、暗くなる9時半頃まで夏の外気を楽しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です