今日も素晴らしい五月

月曜日・曇り / 最高気温24度
7時半起床。午前中は曇り空だったけれど午後から晴れた。今日は合唱団の休日だったのでゆったりと。夕食はいつも世話になっているブリギッテの叔父さんと同伴者を招いて HAGURUMA でおいしく食べた。

ブリギッテが8時過ぎに出勤してからもわたしはパジャマ姿のままメールチェック。そのあとシャワーを浴びて、ウォーキングへ。雨が降ってきそうな空模様だったが空気はムワッと暖かくてその中を 8111歩・71分歩いて帰宅。

昼食は味の素から出ているインスタントラーメン「親方ラーメン・醤油味」というのをはじめて食べてみた。トッピングは昨夜の残り物のウサギ肉。なんだかはっきりしない味で思ったよりもサッパリしていた。そのあとは1時間の昼寝。


image


image

目が覚めてから、買い置きが切れていた Erdinger Weißbier を買いに車を走らせる。3時過ぎのこの時間は太陽が照りつけてはいても清々しい。それから夕方6時頃まで庭の草花の写真を撮ったり、メールの返事を書いたりして過ごす。

7時に HAGURUMA でブリギッテの叔父さんと彼の同伴者を招いて食事。この叔父さんには昔からいろいろとお世話になっている。9時半頃にお開きとなり帰宅は10時過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です