今日から7月

日曜日・晴れのち小雨 / 最高気温27度

8時起床。目が覚めてからシャワーを浴びずに “PABLO” を連れて早朝散歩に出掛けた。日曜の午前中というのは犬を散歩させる人が多くて、犬同士が行き会うと煩わしいから出来るだけ早めに済ませておきたかった。

帰宅するとブリギッテも北ドイツのおばさんとの定例電話が終わった頃合いで、そのあとテラスでゆっくりと朝食をとる。昨日までの蒸し暑さは少し薄らいだ感じだけれどそれでも「カラッとした空気」にはほど遠い。

ブリギッテはそのあとまた Himbeere (キイチゴ、ラズベリーの実) を採りに出掛けた。栽培している農家の畑に成っている実をお金を払って採るのである。わたしは体調がスッキリしないのでそのあいだベッドに横になっていた。少し眠ったらしい。

帰宅した彼女は台所に立って新鮮な Himbeere をすぐにジャムにし始めた。遅い昼ご飯を一緒に食べたあと、ブリギッテは “PABLO” を返しにまた外出。 “PABLO” にしてみればこういう短期滞在(今回は1週間)というのはけっこうストレスが溜まるものだと思うのだ。しっかりと面倒をみることが出来なければ犬は飼ってはいけないのではないか。

ちょうどわたしが劇場に出掛ける時間(17時半頃)に空が暗くなってきて、 Max-Weber-Platz に着いたときにはとうとうポツポツと降り出した。仕方なく今日は Tram の19番で劇場まで。

今夜の公演は ” Medea in Corinto ” だったのだが、別エントリで書いたようにかなりの空中分解だった。高い料金を払って観ていただくお客さんに申し訳ない。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です